TOPICS
2006.12.22 PSS3時間耐久レース速報 12/10 オートポリス(大分県)
donel CIVIC 3時間耐久レースにてクラス優勝を飾る
12月10日、大分県のオートポリスに超軽量のCIVIC EF3を持ち込み耐久レースをしてきました。
実は、昭和63年式のクルマでV−TECエンジンではなく、ZCと言うDOHCの名機エンジンが搭載されていて、当時はライトウェイトなクルマとして注目されていた1台でした。
そんなクルマを平成仕様にチューニングしローカル耐久にチャレンジしてきました。
このレース、JAF公認レースではないので、ライセンスが無くても出場でき、エントリーして当日サーキットに来ればなんとレーサーとなりサーキットを走れるので、走行会からのステップUPにはピッタリのカテゴリーです。
途中ドライバー交代や燃料給油もあり、まさにレースって感じです。
今回は今年お世話になったチームスタッフと参戦し、AGYモータースポーツの矢末監督もドライバーとして参加し、ドライバー気分?を味わっていただきお喜びの様子でした。
やはり、広いロードコースは一度は走るべしです!
レースは3時間を無事に走りきり、48台中総合6位クラス優勝でした。
このPSSはとても参加しやすいレースで、シリーズ戦となっています^^
皆さんも仲間を作って参加してみてはいかがですか?
マナーも良く安全なレースですよ。 来年も参戦しまーす。

こちらも是非ご覧下さい。  http://www7.ocn.ne.jp/~pss/