Event Report イメージ
2007.7.13 2007 Formula Nippon Round5 鈴鹿サーキットレースリポート (三重県鈴鹿市)

インギングモータースポーツの応援に行ってきました。
http://www.inging.co.jp/

INGING(インギング)モータースポーツは山口県周南市に本拠地を置くレーシングチームです。なぜ山口県からと思われるでしょうが?
実はこちらのチーム母体はナントカーディーラーで、地元では昔からの老舗で誰でも知っているトヨタカローラ山口(株)さんです。
95年から社内チームを結成しレースをスタート、97年からはフォーミュラレースに参戦し、多くの有名選手を育て全日本レースに参戦し続けています。
先日のFormula Nippon Round4岡山大会ではロニークインタレッリ選手が初優勝を飾り日本一早いディーラーチームとなりました!
藤田ピョンの友達でもあるロニー君は、周南市に在住しており弊社によく涼みに来てます。
先日も「フジタサーン7/8ニチヒマデスカ?」なんで〜なんかあったけ?「エフポンスズカレースアリマス、オウエンニキテクダサーイ」
実は僕も最近Fポン見に行っていなかったので鈴鹿か?よしロニー君応援に行くよ 「アリガトーゴザイマス!ジャーメカニックスーツヨウイシテマッテマス」
となんともアドリブが効いた面白いドライバーです。
当日は僕も変装して観客になりすましていましたが、行くところ知り合いばかりで「おーい手伝いに来たのか〜仕事あるぞー」なんて言われる始末。
変装したのに全く意味ありませんでした。
どんな変装をしたのかはご想像にお任せするとしてレースリポートを進めましょう。
http://shop.inging.co.jp/index.html
チャンピオン ブノア・トレルイエ選手です。
彼はF3時代インギングに在籍しており、藤田ピョンもその昔彼とペアーを組みS耐に参戦したレースドライバーです。
当時からすばらしい速さを持っていました。
王者、本山選手です。
第2戦につづきこの鈴鹿で連勝するのか?レースリザルトが楽しみです。
さすがはトップフォーミュラ独特の緊張感があるスターティンググリッド。
その後、全車無事にスタートしたのですが?何故かロニー選手のペースが上がらない?ナント1周目にクラッチトラブルが発生しそのままリタイヤに!!!
予選が4番手と好位置だったので残念。
レース中盤は、ブノア・トレルイエ選手の大クラッシュにより赤旗中断となりレースは再スタート。
最後まで誰が勝つのか判らない混戦でしたがやはり最後はこの男でした。
本山 哲選手すばらしい鈴鹿の連勝でした。

次回FUJIはロニー選手や横溝選手に是非、表彰台の一番高いところに立ってほしいと思います。
第6戦FUJI大会が楽しみですね、今後もINGINGモータースポーツを応援していきます。

By藤田ピョン

メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ