Event Report イメージ
2007.3.8 K4GP 軽4グランプリinマレーシア 2007 
2/10〜2/11(セパンF1サーキット) VO3
今回はマシンの紹介をします。
街でよく見かける?最近はあまり見なくなったかも?Todayです。
3連キャブを装備しており、最高のEX音を奏でていました。只今、ジェット交換中です。
ウィンドステッカーが当時のCIVICレースを想いださせる感じのJA4Today、しかしよく見ると、ホンダプラモになっていて、(本物はホンダプリモです)しかもホンダマークは上下逆になってるし、こんなジョークも手作りレースならではです。(カラーリングも流行路線に乗ってると思います)
チームYOKOHAMA 一際目立つカッコイイマシンは、パイプフレームにてオリジナル製作され、ベースエンジンは、水上バイク用のエンジンにヒューランドのドグミッションをドッキングさせたもの。
真にレーシングマシンです。凄い技術力です。
こちらのマシン、実はカプチーノです。ボディーはすべて作り変えられており、パット見では全然ワカリマセン???
ニッポンに数台しかいないらしい?貴重なマシンだそうな!
古き良き時代のそう、あれです(スズキフロンテ)まだあったの?って感じでしたが、ボディーだけ当時の物を残し、シャシーはザウルスJrを改造してエンジンをドッキング。すばらしい感性です。
これが軽いのなんの?コーナリングスピードは激速です。
こちらはペトロナスツインタワーです。
レースには全く関係ないのですが、マレーシアシンボルタワーとなっています。
次回は夜のサーキットのお話をします。

By藤田ピョン

メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ