Event Report イメージ
2006.9.22 
アルファロメオチャレンジ2006 SUZUKA Special‐2 
2006 9/17 鈴鹿サーキット(三重県)
donel ドネル145 鈴鹿ラウンド 3位入賞

9/17日、鈴鹿サーキットは台風13号の影響により、どんよりと優れない天候にも関わらず全国各地からたくさんのエントリーがあり、朝からパドック内はアルファロメオ一色となりました。
当日は、フルコースによるパレードラップもあり、新旧のアルファが何と300台近く走行し場内の多くのファンを沸かせました。
パレードラップでは、ヘルメットやレーシングシューズといった装備品が必要ない為、近年多くのエントリーを集めています。
パレードラップは、こんな感じで5名フル乗車し、女性ドライバーに鈴鹿サーキットフルコースを2LAP体験走行してもらいました。
鈴鹿サーキットのパレードラップは、ノーマル車輌でも気軽に参加でき、レーシングドライバー気分も味わえて超オススメです!是非、体験してみてはいかがですか?
鈴鹿サーキットでは、現在、他のサーキットで行われているような走行会でのグリッドスタートが認められていない為、前回同様タイムアタック形式での走行となりました。
将来的には、走行会でのグリッドスタートが実現可能になるかも??? 是非、実現してもらいたいものです!
タイムアタックは午前、午後の2回走行枠があり、午前中の走行は、コースコンディションの確認とニューダンパーのセットアップを中心に行いました。
ところが、午後からの走行は、スタート直前に台風の影響で大粒の雨が降り始め、急遽セッティングを変更。
しかし、ニューダンパーでの雨のデーターは全く無く、出たとこ勝負の走行となってしまいました。
雨の鈴鹿初挑戦の岩崎選手でしたが、オーバーステアーの車を何とかコントロールし無事完走。雨のデーターも収集でき、タイムアタックの結果はクラス3位でした。
3位表彰台に立つ岩崎洋文選手
岩崎洋文選手のコメント「全国統一戦に向け大きな収穫となる1戦でした。ニューダンパーのセットアップの方向も見えてきました。」
次回、更なる進化を遂げエントリー致します。
御声援宜しくお願いいたします。

こちらも是非ご覧下さい。
http://www.alfachallenge.jp/
By藤田ぴょん
メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ