Column イメージ
2005.7.7 2005もてぎEnjoy耐久レース 舞台裏珍道中編

クラッシュか???と思わせるようなカラーリングに変身。
実は予選前、金曜日の走行後に、予備車検を受けにいったところ、思わぬ展開になってしまったのだ。
そう、フェンダー左右、ドアー左をファイバー製に変更していたのですが、オレンジブック2005(JAF国内競技車輛規則本)によると、素材の変更そのものが許されない、ブックに記載されていない事はすべてダメとの回答だった。(ただし、パンパー前後、ボンネット、テールゲート、ウィンドーは除く)との事。STDの素材に交換しない限り、明日の予選には出場できないのでいきなり絶体絶命に!
そこで冷静なのが、やっぱ矢末監督+チームクルー。交換したら走れる訳だから。何とかもてぎ近県から部品を調達する事になった。藤田ぴょんもドライバーから電話マンに変身して電話しまくり。
「EK9後期のフェンダー左右とドア左持っていませんか?」と、こんな感じで大ローラー作戦。
なかなか部品をGETする事ができなかったのだが、チームメイトの松本選手が、もしかしてと電話確認してもらった所、横浜に取りに行ければあるとの返事をもらい、イジリー選手とチーフエンジニア(ところてん孝が、ソッコー引取りに向かいGET。
翌朝5:00から組付けてくれ、予選を迎える事ができた。感謝、感謝です。
強いスタッフに恵まれて予選前から感動しました。
予選も無事に終わり、土谷(つっちー)が土谷板金栃木支店?
(もてぎの最終コーナー付近にて)で、フェンダー+ドアーを缶スプレーでペイントしてくれた。
缶スプレーでも奇麗に仕上がるのに藤田ぴょんびっくり。
ペイント後に組付け調整、カッテングは土谷(つっちー)と髭のダンディー川口メカニックが前日遅くまで手作業にて製作してくれたんだ
髭のダンディー川口メカニック。前日製作してくれたカッティングを施工中。
全部型紙あててカッター&ハサミで即興で作ってくれたんだ。
(オートガレージワイにて日々施工しています。)やっぱ慣れている人ってすごいよね。
貼り込み時間も早いしね!ほんとチーム一丸で決勝まで進んだって感じ。ほんとありがとう。
次回につづく                                 by 藤田ぴょん
メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ